8歳で僧帽弁閉鎖不全症の手術を受けたマルちゃんです。

お喜びの声をいただきましたのでご紹介させていただきます。

 

1.心臓手術を終えた率直なお喜びやご感想、闘病生活について

一昨年、7歳の時にはじめて心雑音が聞こえると言われました。去年末頃から咳、早い呼吸が気になり、その都度地元のかかりつけ医の先生に診てもらっていましたが、今年3月肺水腫を起こしてしまいました。早く専門医の先生に診てもらっていればマルに苦しい思いをさせることはなかったのかなと反省しています。手術の日まで厳しい飲水制限がありました。ダルメシアンのマルは、浴びる様に水を飲む子だったので、水を我慢している姿を見るのがとても辛かったです。

 

2.当院を選んだ理由、気に入ったところはありましたか?

千村動物病院さんからの紹介です。説明がとても丁寧で分かりやすいです。書面でもいただけるので、何度も読み返し、確認することができます。鈴木先生の説明を聞き、「手術しなければ治らない」と絶望の気持ちが「手術すれば治るんだ」という希望の気持ちに変わりました。

 

3.当院へのご意見やご要望があればお聞かせください

入院中のマルの様子等もう少し詳しく教えていただけると更に安心できて良かったかなと思います。

退院の写真を撮る時、たくさんのスタッフの方が一緒に写ってくださりうれしかったです。

 

ご意見、ご感想ありがとうございました!