お喜びの声をいただきましたのでご紹介させていただきます。
7才で僧帽弁閉鎖不全症の手術を受けたチワワのらんちゃんです。
1.心臓手術を終えた率直なお喜びやご感想
無事に手術を受ける事ができ、元気に退院し、日常が戻りました事に心から安堵しております。2019年8月にかかりつけ医での健康診断で初めて心雑音を指摘されましたが、様子見をしていた所、2020年33の夜中に突然「ケーッケーッ」という今まで聞いた事のない声に心配になり、受診した所肺水腫になっていると言われ、緊急入院となりました。そして「ケーッケーッ」というのは、咳だとわかりました。何が何だかわからずオロオロしましたが、気持ちを立て直し、インターネットで似たような症状の記事をたくさん探しました。その時に我が家と同じ名古屋市内に手術をしてくれる病院がある事を知りました。それが茶屋ヶ坂動物病院でした。
2.当院を選んだ理由、気に入ったところがありましたか?
まさき動物病院の大橋先生よりご紹介頂きました。「三原先生は私の循環器の師匠です」と胸を張っておっしゃっていた大橋先生のお言葉に、うちの子をお任せしてもきっと大丈夫だ!と感じました。手術当日に三原先生から「手術が予定通りの時間に終わらない事はよくある事なので、安心して待っていて下さい」とおっしゃって頂いたので、本当に安心して待つ事が出来ました。三原先生のおだやかかつ誠実なお言葉に何度も救われました。感謝しかありません。
3.ご意見やご要望などがあればお聞かせください
三原先生はじめスタッフの皆様、本当にお世話になりありがとうございました。手術を受ける事を決めてから、手術当日までの約1ヶ月半、こちらの「お喜びの声」をホームページで毎日のように読ませて頂き、たくさん勇気をもらいました。同じ病名でも経過は本当に様々で、お1人お1人の実体験が、とても貴重な情報だと実感しています。まさに私ども家族のこの「お喜びの声」が、今後どなたかの参考になれば幸いです。患者様の生の声をたくさん発信して頂ける事を、これからも期待しています。
ご意見、ご感想ありがとうございました!