医院ブログ

2018年11月19日 (月)

お喜びの声、第33号!(僧帽弁閉鎖不全症の手術を受けたチョロちゃんのご家族から)

お喜びの声をいただきましたのでご紹介させていただきます! 12才で僧帽弁閉鎖不全症の手術を受けた、チワワのチョロちゃんです! 1:心臓手術を終えた率直なお喜びやご感想をお聞かせください。これまでの闘病生活も含め、具体的に書いてくださると幸いです。 入院中は熱心に診療、看護をして …

カテゴリー: 患者様の声

続きを読む

2018年11月16日 (金)

年末年始のお知らせ

2018年12月30日(日)~2018年1月4日(金)まで 診察時間が10:00~13:00(受付は12:30で終了)となります。 ※獣医師のご指名はできません。 ※特別期間につき、別途2000円診察料がかかります。 また、年末は搬入業者がお休みの為、フードの注文はお早目にお願い致します …

カテゴリー: お知らせ

続きを読む

2018年11月16日 (金)

12月獣医師不在のお知らせ

12月の獣医師のお休みは下記の通りです。 金本 毎週水・土・日・祝、 月火木金午後   三原 毎週日・月、21日(金)午後 佐藤 毎週木・金  29日(土) 安平 毎週金・日  24日(月) 渡辺 毎週木・土  2日(日)午後、21日( …

カテゴリー: お知らせ

続きを読む

2018年11月15日 (木)

お喜びの声、第32号!(僧帽弁閉鎖不全症の手術を受けたマロンちゃんのご家族から)

お喜びの声をいただきましたのでご紹介させていただきます! 9才で僧帽弁閉鎖不全症の手術を受けた、チワワのマロンちゃんです! 1 . 心臓手術を終えた率直なお喜び・ご感想・・・ 6月5日に手術を終え、1ヶ月弱が経ちますが、手術前とは全然違い、 お薬無しでも元気に走り回っていま …

カテゴリー: 患者様の声

続きを読む

2018年11月14日 (水)

オリオンちゃん、退院おめでとう!(僧帽弁閉鎖不全症の手術を受けた患者様)

オリオンちゃんはチワワ風のmix犬、体重 4.5kg の男の子で、ペットクリニックハレルヤ(福岡県糟屋郡)から紹介来院されました。   オリオンちゃんは12才まで何事もなく元気な毎日を送っていました。しかしある日突然失神し倒れてしまい、呼吸困難になってしまいまし …

カテゴリー: ブログ

続きを読む

2018年11月8日 (木)

お喜びの声、第31号!(僧帽弁閉鎖不全症の手術を受けたチョコちゃんのご家族から)

お喜びの声をいただきましたのでご紹介させていただきます! 12才で僧帽弁閉鎖不全症の手術を受けたシーズーのチョコちゃんです! 1.手術を終えたご感想… 4月くらいから咳がひどくなり、夜中に部屋のすみで背中を向けて咳き込む姿がかわいそうで・・・ ``手術すれば治 …

カテゴリー: 患者様の声

続きを読む

2018年11月7日 (水)

クゥちゃん退院おめでとう(´∀`v) (僧帽弁閉鎖不全症の手術を受けた患者様)

クゥちゃんはチワワ 、体重 3.5kgの男の子で琵琶湖の近くの草津犬猫病院(滋賀県草津市)から紹介来院されました! クゥちゃんは6才から僧帽弁閉鎖不全を指摘されましたが、無症状だったこともあり無治療で経過していました。 しかしながら、わずか8歳のときに重度へと進行しており、突然心臓が破裂 …

カテゴリー: ブログ

続きを読む

2018年11月4日 (日)

お喜びの声、第30号!(僧帽弁閉鎖不全症の手術を受けたミックスちゃんのご家族から)

お喜びの声をいただきましたのでご紹介させていただきます!10才で僧帽弁閉鎖不全症の手術を受けたチワワのミックスちゃんです! 1.手術を終えたご感想… 今まで咳き込む事が多く、家族もビクビクする日々が続いていました。 今では、発病前の元気な状態に戻りとても嬉しく思います。 2. …

カテゴリー: 患者様の声

続きを読む

2018年11月1日 (木)

のんちゃん、退院おめでとう!(僧帽弁閉鎖不全症の手術を受けた患者様)

のんちゃんはチワワ、体重2.8kgの女の子で、長屋動物医療センター(名古屋市天白区)から紹介来院されました。 9才で僧帽弁閉鎖不全症が見つかってから、1年と経たずに肺水腫を起こしてしまいました。 肺水腫に陥ってからは咳や呼吸困難も見られ、飼い主様はとても心配になる日もあったそうです。 …

カテゴリー: ブログ

続きを読む

2018年10月30日 (火)

お喜びの声、第29号!(僧帽弁閉鎖不全症の手術を受けたわらびちゃんのご家族から)

お喜びの声をいただきましたのでご紹介させていただきます!9才で僧帽弁閉鎖不全症の手術を受けたチワワのわらびちゃんです! 1.手術を終えたご感想... 2年前頃から発病し、それ以来毎日の投薬でコントロールしてきましたがそれでも咳が増え、呼吸も荒くなりと段々と悪化し手術を決めました。終え …

カテゴリー: 患者様の声

続きを読む