医院ブログ

2020年9月20日 (日)

しろちゃん、退院おめでとう!

しろちゃんはチワワ、体重4.8kgの男の子です。 大阪府大阪市からお越しいただき、僧帽弁閉鎖不全症の手術を受け、無事退院しました! 手術を受けた術後のわんちゃんたちは、咳などの症状が消失・軽減し、肺水腫を発症することは二度となくなります。 ふたたび元気よく活発に過ごせるようになり、 …

カテゴリー: ブログ

続きを読む

2020年9月17日 (木)

ぶんたちゃん、退院おめでとう!

ぶんたちゃんはダックスとチワワのミックス犬、体重4.1kgの男の子です。 手術の3か月前から肺水腫を繰り返していましたが、手術を受けられ、無事退院しました! 手術を受けた術後のわんちゃんたちは、咳などの症状が消失・軽減し、肺水腫を発症することは二度となくなります。 ふたたび元気よく …

カテゴリー: ブログ

続きを読む

2020年9月13日 (日)

マルちゃん、退院おめでとう!

マルちゃんはチワワ、体重4.6kgの男の子です。 手術の2年前から僧帽弁不全症と診断されていましたが、手術を受け、無事退院しました! 手術を受けた術後のわんちゃんたちは、咳などの症状が消失・軽減し、肺水腫を発症することは二度となくなります。 ふたたび元気よく活発に過ごせるようになり …

カテゴリー: ブログ

続きを読む

2020年9月11日 (金)

はっちちゃん、退院おめでとう!

はっちちゃんはチワワ、体重2.8kgの女の子です。 手術の1か月前に失神や肺水腫を経験しましたが、手術を受け、無事退院しました! 手術を受けた術後のわんちゃんたちは、咳などの症状が消失・軽減し、肺水腫を発症することは二度となくなります。 ふたたび元気よく活発に過ごせるようになり、薬 …

カテゴリー: ブログ

続きを読む

2020年9月9日 (水)

ゆずちゃん、退院おめでとう!

ゆずちゃんはチワワ、体重3.1kgの男の子です。 大阪府淀川区からお越しいただき、手術を受け、無事退院しました! 手術を受けた術後のわんちゃんたちは、咳などの症状が消失・軽減し、肺水腫を発症することは二度となくなります。 ふたたび元気よく活発に過ごせるようになり、薬をほとんど飲まな …

カテゴリー: ブログ

続きを読む

2020年9月8日 (火)

10月獣医師不在のお知らせ

10月の獣医師のお休みは以下の通りです。 金本 毎週水・土・日・祝日、月火木金午後 三原 毎週日・月 29日(木)午前 佐藤 毎週金・土 15日(木) 安平 毎週金・日 渡辺 毎週月・土 9日(金) 25日(日) 鈴木 毎週金・土  佐藤(ゆ) 毎週日・水・金  …

カテゴリー: お知らせ

続きを読む

2020年9月7日 (月)

モコちゃん、退院おめでとう!

モコちゃんはチワワ、体重3.9kgの男の子です。 岐阜県関市からお越しいただき、手術を受け、無事退院しました! 手術を受けた術後のわんちゃんたちは、咳などの症状が消失・軽減し、肺水腫を発症することは二度となくなります。 ふたたび元気よく活発に過ごせるようになり、薬をほとんど飲まなく …

カテゴリー: ブログ

続きを読む

2020年9月5日 (土)

お喜びの声、第112号!(僧帽弁閉鎖不全症の手術を受けたココちゃんのご家族から)

お喜びの声をいただきましたのでご紹介させていただきます! 6才で僧帽弁閉鎖不全症の手術を受けたキャバリアのココちゃんです! 1.心臓手術を終えた率直なお喜びやご感想 先生方のおかげで退院の日を迎えることができました。ありがとうございました。本当に感謝しかありません。帰宅途中、名前を呼び目を …

カテゴリー: 患者様の声

続きを読む

2020年9月4日 (金)

ピッキーちゃん、退院おめでとう!

ピッキーちゃんはチワワ、体重1.8kgの男の子です。 体重1kg台と小柄ですが、手術を受け、無事に退院しました! 手術を受けた術後のわんちゃんたちは、咳などの症状が消失・軽減し、肺水腫を発症することは二度となくなります。 ふたたび元気よく活発に過ごせるようになり、薬をほとんど飲まな …

カテゴリー: ブログ

続きを読む

2020年9月2日 (水)

ニックちゃん、退院おめでとう!

ニックちゃんはトイプードル、体重3.5kgの男の子です。 手術の3年前から心臓に雑音があると指摘され、2カ月前から咳が出るようになりましたが、手術を受け、無事退院しました! 手術を受けた術後のわんちゃんたちは、咳などの症状が消失・軽減し、肺水腫を発症することは二度となくなります。 …

カテゴリー: ブログ

続きを読む