茶屋ケ坂動物病院

一般診療から心臓・外科疾患の高度医療まで対応

深夜12時まで夜間緊急診療体制を撮っています。緊急時にはご連絡下さい。052-773-1866

こんにちは!看護師の安立です(^^)

 
11月ももうすぐおわります!1年早いです^^;
とっても寒くなりましたね。朝、布団から出るのが辛いです(>_<)笑

 

今回はわんちゃん、ねこちゃんが食べてはいけないものを紹介します!それはネギ、玉ねぎです。(ニラ、ニンニクなどユリ科の植物が仲間として該当します。)
ペットに危険な食材として有名ですね。
ネギ、玉ねぎを食べてしまうと胃腸障害、血尿といった症状がでます。

 
よくうっかりあげてしまうのがハンバーグや玉ねぎのはいったスープなどです!注意しましょう!

もし、食べてしまったら受診、連絡をしましょう!